METAL JAPAN DENMETAでございます。

2020年5月1日より新たにヘヴィメタル系サイトを立ち上げて活動を開始します。

タイトルは「ヘヴィなヤツはみんなメタル」略して「みんメタ」

DENMETA史上最大の反響だったコンテンツ「LOUD PARK反省会」にある一文からとりました。

ヘヴィメタルといえば昔から「これはメタルか否か」のジャンル論争を激しくやっておりましたが

今のメタルシーンをちゃんと見ていたらもうそんなことやってる場合じゃないというのがよくわかるかと思います。

時は2020年代。メタルの黄金期の1980年代、次なるジャンルが生まれファン層や賛否が分かれた1990年代、メタルのリバイバルブームと言われた2000年代ももう大昔。
「これはメタルじゃない」はもう古い、これからは「面倒くさいからヘヴィなヤツはもうみんなメタルってことにすりゃいいじゃん」といった心情に価値観をアップデートせねばなあといった思いが込められております。

「ヘヴィなヤツはみんなメタル」完全にDENMETA独自の運営となります。METAL JAPANやその前身のTHUNDER!は人から誘われてやりましたがこちらは全部DENMETAの独断です。
100%DENMETAが一人で好き勝手にやるサイトとなります。

それでいて今までの経験がよく活かされた内容となることでしょう。

そしてDENMETAは漫画家ということでサイトのマスコットキャラクターも作りました。

名前はMINMETA(ミンメタ)
defo
header1
「MINMETAちゃん」と呼んであげてください。キャラクターはMINMETA。デザインしたのはDENMETA。
ジト目と前髪を上げて括ったヘアスタイルが特徴。このヘアスタイルが正面から見るとmの字を縦に二つ並べたように見えるわけです。
IN
ETA

というデザイン。

このキャラクターでちょっとした漫画も描いたりします。

このみんメタサイト。カテゴリはCOLUMN コラムNEWS ニュースの2つのみとなります。シンプルです。

ライブ情報やライブレポートも欲しいところですがこれを書いてる現在はコロナウイルス問題で当面どこの国もライブができない状態で何もネタがないので入れてません。
状況に応じて新たに追加カテゴリを入れたりしようと思います。

それではこれから先のDENMETAの活動にご期待ください。


DENMETAの個人的な雑談はこちらのブログで


めざせメタルマスター 第1巻
伝説のメタラー
METAL JAPAN (ZETA-FACTORY)
2014-09-09